ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 千葉経済大学
  2. 千葉経済論叢(全文)第20号~第71号
  3. 第49号

福祉国家における商店街の戦略的変化

https://lib.cku.repo.nii.ac.jp/records/1013
https://lib.cku.repo.nii.ac.jp/records/1013
18d1421d-f7a3-42f5-98e4-3333ae71d5a8
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00008854703.pdf KJ00008854703.pdf (913.2 kB)
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2016-12-15
タイトル
タイトル 福祉国家における商店街の戦略的変化
言語 ja
タイトル
タイトル Economic Analysis of Regional Shopping Streets in the Welfare State
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 アベノミクス
キーワード
主題Scheme Other
主題 商店街
キーワード
主題Scheme Other
主題 心理会計
キーワード
主題Scheme Other
主題 人本主義
キーワード
主題Scheme Other
主題 組織的市場
キーワード
主題Scheme Other
主題 地産地消
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
item_2_source_id_1
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12625180
著者 粟沢, 尚志

× 粟沢, 尚志

ja 粟沢, 尚志

ja-Kana アワサワ, タカシ

en Awasawa, Takashi


Search repository
item_2_description_10
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿は、商店街に関して筆者が展開した理論的考察を、久繁哲之介氏の著書『商店街再生の罠』で見出された観察や導かれた含意と対応させて、商店街の役割とは、私益よりも公益を重視するような人を中心とした組織的市場ととらえるべきであることを明らかにしている。第1節では、心理会計モデルを用いて、コミュニケーションが顧客の心理的価値を高めるために重要であることを明らかにしている。第2節では、地域コミュニティが持つ価値観が、えてして不統一になりがちな商店街各店へ一貫性をもたらすために重要であることを明らかにする。第3節では、商店街と市民とのゆるやかなつながりが生み出されると、それが買い物の安心感をもたらし、さらに店の経営努力によって商店街の競争優位が高まることを示す。
bibliographic_information ja : 千葉経済論叢
en : Chiba keizai ronso

号 49, p. 65-78, 発行日 2013-12-21
item_2_source_id_20
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 21876320
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 10:06:58.416669
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3