ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 千葉経済大学
  2. 千葉経済論叢(全文)第20号~第71号
  3. 第47号

福祉国家における商店街のポジショニング - ポーター理論を用いたアプローチ -

https://lib.cku.repo.nii.ac.jp/records/1028
https://lib.cku.repo.nii.ac.jp/records/1028
f255f2f0-6aa9-416f-ab9e-eda49e1e012a
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00008219862.pdf KJ00008219862.pdf (1.4 MB)
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2016-12-15
タイトル
タイトル 福祉国家における商店街のポジショニング - ポーター理論を用いたアプローチ -
言語 ja
タイトル
タイトル Positioning Approach for Small Businesses in the Community
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 商店街
キーワード
主題Scheme Other
主題 競争優位
キーワード
主題Scheme Other
主題 ポジショニング
キーワード
主題Scheme Other
主題 組織的市場
キーワード
主題Scheme Other
主題 クラスター
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
item_2_source_id_1
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10124437
著者 粟沢, 尚志

× 粟沢, 尚志

ja 粟沢, 尚志

ja-Kana アワサワ, タカシ

en Awasawa, Takashi


Search repository
item_2_description_10
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿は、商店街が外から受ける厳しい脅威からいかにして身を守り、それらから受ける影響力を最小にするようなポジションをとるかを考察している。第2節では、グローバル化による新規参入の増加、交通機関との交渉力、消費者との交渉力、そしてスーパーマーケットとの競合から身を守る戦略を論じる。第2節では、新規参入の脅威に対して商店街が能動的に対応した方が、かえってその競争優位を高められることを明らかにしている。最後に第4節では、組織的市場という性質を持つ商店街ゆえ、商店街の経営者間および商店街と行政との連携や戦略的なフィットが競争優位の獲得に重要である理由を述べる。
bibliographic_information ja : 千葉経済論叢
en : The Chiba-Keizai ronso

号 47, p. 43-52, 発行日 2012-12-25
item_2_source_id_20
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 0915972X
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 10:06:14.308316
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3