ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 千葉経済大学
  2. 千葉経済論叢(全文)第20号~第71号
  3. 第40号

価値創造プロセスにおける異部門間コミュニケーションの有効性ー日本の上場製造企業に対するアンケート調査に基づいてー

https://lib.cku.repo.nii.ac.jp/records/1074
https://lib.cku.repo.nii.ac.jp/records/1074
68dff2d4-5b1d-42fd-bb18-ab2837e5641d
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00005549663.pdf KJ00005549663.pdf (782.3 kB)
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2016-12-15
タイトル
タイトル 価値創造プロセスにおける異部門間コミュニケーションの有効性ー日本の上場製造企業に対するアンケート調査に基づいてー
言語 ja
タイトル
タイトル Effectiveness of the Communications between Different Departments in the Value-creating Process (Based on the questionnaire survey to the manufacturing company listed in Japan)
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 イノベーション
キーワード
主題Scheme Other
主題 価値創造プロセス
キーワード
主題Scheme Other
主題 創造的組織学習
キーワード
主題Scheme Other
主題 多様性
キーワード
主題Scheme Other
主題 異部門間コミュニケーション
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
item_2_source_id_1
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10124437
著者 周, [ヒョン]宗

× 周, [ヒョン]宗

ja 周, [ヒョン]宗

ja-Kana チュウ, ヒョンジュン

en Choo, Hyunjong


Search repository
item_2_description_10
内容記述タイプ Abstract
内容記述 厳しい環境変化の下で、企業が持続的成長を可能にするためには、常に新たな競争優位の構築に取り組まなければならない。つまり、企業は価値創造プロセスの活性化を通じて、いわば破壊的イノベーションを実現し、コア・ケイパビリティーを更新していかなければならないのである。こうしたコア・ケイパビリティーの更新には、企業の既存の知識体系や価値基盤に変化をもたらす創造的組織学習が不可欠である。日本の上場製造企業に対するアンケート調査結果の分析から、企業が創造的組織学習を実践し、破壊的イノベーションを実現するためには、多様性の促進と異部門間コミュニケーションが有効であるといえる。
bibliographic_information ja : 千葉経済論叢
en : The Chiba-Keizai ronso

号 40, p. 45-64, 発行日 2009-07-27
item_2_source_id_20
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 0915972X
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 10:05:14.020681
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3