ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 千葉経済大学
  2. 千葉経済論叢(全文)第20号~第71号
  3. 第55号

アクティブ・ラーニングと専門演習

https://lib.cku.repo.nii.ac.jp/records/1315
https://lib.cku.repo.nii.ac.jp/records/1315
1b19c5c8-8429-4643-8889-98ea0029607f
名前 / ファイル ライセンス アクション
chibakeizaironso55_03.pdf chibakeizaironso55_03.pdf (1.0 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_02(1)
公開日 2016-10-12
タイトル
タイトル アクティブ・ラーニングと専門演習
言語 ja
タイトル
タイトル Active Learning and Seminar
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 アクティブ・ラーニング
キーワード
主題Scheme Other
主題 専門演習
キーワード
主題Scheme Other
主題 社会人基礎力
キーワード
主題Scheme Other
主題 ゆとり世代
キーワード
主題Scheme Other
主題 業界研究
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 山岡, 昭吉

× 山岡, 昭吉

ja 山岡, 昭吉

ja-Kana ヤマオカ, ショウキチ

en Yamaoka, Shokichi


Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 この論文は、専門演習の授業において行われてきた、学生による段階的な調査研究を主にしたアクティブ・ラーニングの実践報告である。履修学生自ら調査研究対象を決め、3~4ヶ月単位に区切られた、段階的に設定された課題に対する調査研究を継続的に行い、膨大な資料による調査研究からの発表を学生個人が、4段階4回行う、専門演習の指導の試みをここに報告する。アクティブ・ラーニングの方法が、学生が生涯学び続ける力を修得することを目指す目的であるならば、1回の授業実践ではなく、長期にわたる段階的継続的な指導の仕組みが重要になることを、消極的で自信のない「ゆとり世代」を対象とした詳細な実践指導報告を通して示したい。
書誌情報 ja : 千葉経済論叢
en : CHIBA KEIZAI RONSO

号 55, p. 21-61, 発行日 2016-12-23
出版者
出版者 千葉経済大学
ISSN
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 2187-6320
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12625180
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 10:02:24.102401
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3