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日本のクリエイティブ産業企業の成長戦略 ― セガサミーのケース ―
https://lib.cku.repo.nii.ac.jp/records/2000017
https://lib.cku.repo.nii.ac.jp/records/2000017bf3f5d9d-071b-4a8e-ac06-d6d22997e894
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||||
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| 公開日 | 2023-07-06 | |||||||||||||
| タイトル | ||||||||||||||
| タイトル | 日本のクリエイティブ産業企業の成長戦略 ― セガサミーのケース ― | |||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||
| タイトル | ||||||||||||||
| タイトル | Growth strategy in Japanese creative industries:A case of Sega Sammy Holdings | |||||||||||||
| 言語 | en | |||||||||||||
| 言語 | ||||||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||||||
| キーワード | ||||||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||||||
| 主題 | クリエイティブ産業 | |||||||||||||
| キーワード | ||||||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||||||
| 主題 | ゲーム産業 | |||||||||||||
| キーワード | ||||||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||||||
| 主題 | 成長戦略 | |||||||||||||
| キーワード | ||||||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||||||
| 主題 | 遊技機 | |||||||||||||
| キーワード | ||||||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||||||
| 主題 | セガサミー | |||||||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||
| 著者 |
近藤, 光
× 近藤, 光
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| 抄録 | ||||||||||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||||
| 内容記述 | 本稿の目的は,日本のクリエイティブ産業における重要企業のひとつであるセガが,パチンコ・パチスロなど遊技機の製造・販売大手のサミーによって経営統合されるまでのプロセスを整理することである。2004年のセガサミーホールディングスの設立後,クリエイティブ産業においてはバンダイとナムコの合併によるバンダイナムコが誕生した。この合併はそれぞれの事業分野を活かした相互補完的なものであったが,それと比較してセガがサミーの経営統合はどのような意味を持つだろうか。かつて任天堂やソニーと家庭用ゲーム機市場で争い,家庭用・業務用を問わず優れたゲームを世に出し続けてきたセガがなぜ経営統合されるに至ったのか。本稿では,セガとサミーの発展プロセスと経営統合に至る要因を整理したうえで,経営統合後のセガサミーの戦略について考察を行う。 | |||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||
| 書誌情報 |
ja : 千葉経済論叢 en : CHIBA KEIZAI RONSO 号 68, p. 281-300, 発行日 2023-06-30 |
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| 出版者 | ||||||||||||||
| 出版者 | 千葉経済大学 | |||||||||||||
| ISSN | ||||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | EISSN | |||||||||||||
| 収録物識別子 | 21876320 | |||||||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||
| 収録物識別子 | AA12625180 | |||||||||||||