ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 千葉経済大学
  2. 千葉経済論叢(全文)第20号~第71号
  3. 第36号

円山川・市川連結通船路計画について

https://lib.cku.repo.nii.ac.jp/records/1107
https://lib.cku.repo.nii.ac.jp/records/1107
84bafb96-1e07-4509-abe2-bf0d469dcb37
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00004623073.pdf KJ00004623073.pdf (497.9 kB)
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2016-12-15
タイトル
タイトル 円山川・市川連結通船路計画について
言語 ja
タイトル
タイトル A Study of the Traffic Route of Connecting Maruyama River and Ichikawa River
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 円山川舟運
キーワード
主題Scheme Other
主題 市川舟運
キーワード
主題Scheme Other
主題 磯野八郎兵衛
キーワード
主題Scheme Other
主題 原嘉次郎
キーワード
主題Scheme Other
主題 西廻り航路短縮計画
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
item_2_source_id_1
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10124437
著者 川名, 登

× 川名, 登

ja 川名, 登

ja-Kana カワナ, ノボル

en Kawana, Noboru


Search repository
item_2_description_10
内容記述タイプ Abstract
内容記述 近世において、日本の二大海運の一つであった西廻り海運の捷路として、円山川と市川を利用して日本海と瀬戸内海を結ぶ舟運輸送路を造成しようという計画は、近世中期の享保期以来しばしば考えられ、実行もされてきた。しかるに両川の上流を結ぶ陸送は、わずかの距離ながらも大きなネックとなり、大量輸送を実現できずに終った。しかし、西廻り海運の捷路としての目的は達成できなかったが、両川沿岸の地域の諸産物の商品化を促進し、両川舟運の発展を刺激した。本稿ではこの幾度かくり返された計画を検討し、その問題点と意義を明らかにした。
bibliographic_information ja : 千葉経済論叢
en : The Chiba-Keizai ronso

号 36, p. 31-54, 発行日 2007-07-19
item_2_source_id_20
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 0915972X
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 10:04:35.829135
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3